【鈴木七緒's diary】お気に入りの場所 | スターバックスコーヒー

鈴木七緒です。

この投稿を書いている場所は、私自身のお気に入りの場所、スターバックスコーヒーから♪

中高の頃は、スターバックスと聞くと、デートで使うような、自分にはとってもおしゃれで格式高い場所だな〜なんて思っていましたが、とうとう私自身も大人になり、週3日も通うほどになりました笑

経営者の立場から考えると、コーヒーの原価はたかだか数十円でしょうが、なんの疑いもなく、400-600円のお金を支払う、その元は、このスターバックスコーヒーというブランド力、世界観、居心地の良さ、スタッフのサービスなどなど、誰もが納得する「付加価値」にあると感じます。

私自身はどう使ってるかというと、スターバックスという『集中できる環境』にお金を投資している感覚です。

『意志は弱い、仕組みは強い、願望はもっと強い』

よしやってやろう!今度こそは!といったような、人間の「意志」は、時が経てば忘れてしまうものだと、学んできました。

モチベーションが高いときに、いかに具体的な仕組み化ができるか。

私にとって、週3日のスターバックスでの時間は、上がったモチベーションをしっかりと行動に落とし込んで、集中して作業に当てる、仕組みづくりの一つです♪

おかげさまで、今日も仕事がはかどっております!

スターバックさんに感謝をして、これからも大量にコーヒーを飲むことで貢献します♪笑