【鈴木七緒's diary】人生の目的を決める

鈴木七緒です。

人生の目的、というとすごく厳かな感覚を持ちますが、誰しもが持っているもので、

決めてるか決めてないかで、人生の充実度が変わると体感してきました。

24歳までは、親や先生が決めたレールの上でどれだけ最大限で頑張るか、褒められるか、といったものさしで行動の指針を決めてきました。

きっかけがあったのは、24歳の時。
そのときに関わっていただいた方や、影響を受けたものにはものすごく感謝しています。

数年経って、ふと読んだ本で、

「人生の目的地を決める」という観点で非常に参考になった本がありました。

24歳の時読みたかったー!と思ったのを今でも覚えています。