【鈴木七緒's diary】学ぶことは、真似ること。

鈴木七緒です。

先日こんな動画を観ました。

 

www.youtube.com

 

キングコングの西野さんが、定期的にアップしているラジオです。

西野さんはお笑い芸人にとして一世を風靡しながら、現在は絵本作家、映画プロデューサー、そして実業家として、日本に止まらず世界で活躍している方です。

そんな西野さんがラジオの中で、とても重要なことをおっしゃっていました。

アドバイスをアレンジするな

という内容です。

コチラから「この人だ」と思う人にアドバイスを求めに行った時は、それがどれだけトンチンカンなアドバイスであっても、一度、全乗っかりしてみることをオススメします。 参照:

アドバイスを求めてくるのに、アドバイスを聞かない人 | 西野亮廣ブログ Powered by Ameba

本当にその通りだと思います。

自分なりに今まで進んできて、自身が思い描く理想的な結果になってないとき、誰かにアドバイスを求めたのであれば、妙にアレンジせずそのまま受け取れってことです。

私自身も、

「気づかずにオリジナルを加えてないか?」

「本当にアドバイスいただいた通りにやれているのか?」

をいつも自問自答するようにしています。

成功されている方ほど、謙虚で素直ですよね。

大事なことに改めて気づく1日でした。